No.2566361
「勝ち点3を取って、今シーズンの出だしをスタートしたかったですけど、相手も素晴らしくて、今日はなかなか自分たちの特徴を出すことができなかった。しっかりと反省して。けど、この勝ち点1は決して悪くないものだと思うので、前向きに捉えていきたい。
(浦和は)どちらかというとハイプレスというより、僕たちの長所を消してくるような、逆にプレスせずに、僕たちの対角のボールだったり、前へのボールだったりを、しっかりブロックを作ってはね返してきた。速攻という形で(攻められて)手を焼いてしまった。
(自分たちが)ゆっくりつないで、(相手の守備に)はめられたところで蹴るというのが前半に多くて、狙われていた場所があった。そこで相手も2人で追いかけてきて、うまく誘導されていた印象です
今日で言えば負けなかったっていう方が大きかったかなと。相手の方が自分たちの対策をしっかりとして、いいプレーができていると思います。かなり研究もされていたなっていう印象は受けました」