2776☆あ 2014/04/07 21:24 (F-02E)
コールリーダーやゴール裏の統制の不要論とか
色々意見が出ていますが…昔も現在の浦和の選手達も今までのゴール裏にあった一丸となった迫力ある統制の取れたサポート体制に魅力を感じて移籍を決断しているケースは少なくありません。
自分も浦和サポーターになったきっかけは2009年に観戦した時に見た北ゴール裏の一体感ある統制の取れた大迫力のサポートに憧れたからです。
今サポート体制はクラブのせいで暗中模索していますが、ここ最近のホーム2戦を見るにつけ一丸となった一体感あるサポートは全く崩壊していました。
同時に異なる場所で異なるチャントが出たり終わりが尻つぼみだったりかつての凛とした大迫力の北ゴール裏はありませんでした…
太鼓が複数の集団から申請されているということですが同時に複数の異なるチャントや太鼓のままで一つにまとまらなければ浦和にとって最悪の事態ではないでしょうか?