No.2841698
試合は生き物で、前半はバランスを保ちながら試合を動かす為に試合を遂行する。後半、リードされていたり、スコアレスのホームチームはバランスよりエンジンを上げてくるのは必然。それに対して前半と同じだから太刀打ち出来ないんだと思う。
スタメンの選手とは違う、選手それぞれが持つ特徴を最大限に引き出し、相手がエンジンを上げた動きに対抗する為のピースにしていく必要があるのにスコルジャは全くしない。
タメを作れるCFが前半にいるとして、タメを作るのが苦手な選手サンタナにそれをやらせようとする。
そんな感じだから今の後半弱いレッズになってるんだと思う。
仮にサンタナがそれが出来ても、相手がエンジンを上げ圧力かけているから、前半と同じ戦術しか出来ないなら意味が無いんですが。。