2920829☆ああ 2025/10/21 04:21 (Android)
>>2920752

あれはヘディング扱いなのか?
その前に、牲川が両手で挟んでいる。
手に持ったボールに、角田がアクションするとファウルだけど、ボールを挟んでからは角田アクションは何もしていない。
牲川から相手選手の頭にボールを持っていく感じ。
牲川のファンブル(ボール扱いミス)と考えるとオフサイドは関係無いよね。
DFなので、「ボールの落下地点にすでに相手選手入っているのだからパンチングしろよ。西川なら・・・」と思ってしまいました。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

2920830☆あああ 2025/10/21 04:38 (Chrome)
>>2920829

競技規則では下記の通り「触れられた*瞬間」とあるため角田がアクションしているかは関係ないかと。
「ボールが味方競技者によってプレーされたか触れられた瞬間にオフサイドポジションにいる競技者」

競技規則に意図的なプレーうんぬんの記載がありますが、「相手競技者が意図的にプレーしたボールを受けたとき」とあるため
それは今回の場合でいうと牲川がファンブルしたボールが角田に当たらず直接キニョーネスにわたった場合に適用されるケースだと思いますよ。
返信超いいね順📈超勢い


🔙TOPに戻る