No.294402
いいときは速い攻撃で点が取れてた。最近はその速い攻撃ができていない。相手はカウンターの時にちゃんと人数かけてくる。昨日の失点もそう。人数いるから押し込める。ウチはカウンターしようにも後ろから味方がついてこない。戦術的なものかもしれないが、序盤はラファ興梠の個人技で人数かけなくても取れた。興梠がきた年もそれで点が取れた。
ゆっくり攻める場合、あの密集でフリックや細かいワンツーだと効率が悪い。サイドに2人くるから中よりからクロス上げるしかないけど、それって守りやすい。キーパーも自分に向かってくるボールだし、何より人が多い。サイドからの方がディフェンスは同一視野やりづらいし。
速い攻撃{emj_ip_0830}サイドからのクロスが現実打破のポイントかと。
もともとウチのサッカーはサイドアタックが魅力でしょうに。