301531☆山○ 2017/07/26 09:44 (SonySOL22)
昨日、○道の何処がいけないか質問がありました。私感ですが、お答えさせていただきます。
まずは、チーム作りのコンセプト、強化方針が何も無い事です。
こういうチームを作りたい。だから、こういう監督を探すと言う青写真がありません。
ミシャの時も、ある程度名の通ったフリーの監督に手当たり次第声をかけて、二人に断られて、三人目でミシャが引き受けてくれました。
そもそも、ミシャサッカーがやりたくて呼んだ訳ではなく、ミシャが監督に成ったからミシャサッカーをやってるだけの話です。
そして、コンセプトが無い訳ですから、補強選手やチーム作りも、ミシャに丸投げです。
ミシャは、息子達をかき集め短期間で上位までは来ました。
ミシャサッカーが、ある程度浦和にはまった為、ミシャを呼びミシャの自由にさせてる山道の評価がクラブ内で上がり、強化部長から取締役に昇進しました。
ミシャを否定する事は、自分の出世を否定する事に成りますから、
彼は、最後まで「ミシャを支える」と、言い続けると思えます。
それは、残念ながら浦和レッズの為に監督を支えるのではなく、自分の保身の為だと思われます。