ああ 2026/05/03 08:37 iOS18.7 No.3056778 逆に古巣からゴール奪ったあとは喜びたくなるよね。 俺はこっちでも頑張ってるぞってさ。 喜ぶのは相手を認めてるから自然に出る表現。 あえて喜ばないことで、この程度は当たり前をアピールするやり方もある。 相手にプレッシャーをかける効果もある。