No.3071093
スコルジャが開幕アウェー三連勝した時なんか、この掲示板では『すぐ来季も契約を結べ』と言ってる人が大半だったし、4試合の結果だけを持って当初の方針を変えて欲しくなかったので一安心。
達也もU-21の指揮を執るつもりで浦和に来たのだし、下部を育てることは将来的なトップの強化に繋がるので、新監督を招聘することは評価出来る。達也はU-21の教え子を引き連れ、いずれトップの監督になって欲しい。
新監督は、本当なら元新潟のアルベルトを取って欲しかった(資金力のある浦和でどうなるか見たかった)が、キジェならハイプレスの速攻タイプでスコルジャより攻撃的かつ日本人の特性に慣れてる上に湘南や京都をJ1に定着させた実績もあるので、及第点と言ったところかなぁ。
気になるのは中島や安部と言った技巧派が使われるのかという点だけれど、フロントが長谷川健太とかフィッカデンティとかボボヴィッチとか、その場しのぎのなんの継続性も無い人選をしなかったことは良かった。
いずれにせよ正式発表があるまで、色々考えを巡らせて楽しむことにしたいね。