たび 2026/06/24 10:07 Android No.3105789 そもそもレッズのキーパーチームが仲が良すぎると思ってたんだよね 昔、都築がYouTubeで『(現役中は)山岸とは口もきかなかった、サブが順大の時は悪いけど怖くなかった』って言ってた 牲川も吉田も人間性は素晴らしいけど、西川に対して、もっとギラギラしてプレッシャーかけないと、と思ってたから今回キーパーチームがバラされたのは良かったと思うんだよね
うちゅうかいぞく■ 2026/06/24 10:17 Android No.3105794 >>3105789 ギスギスギラギラしてるのが良いとも限らないけどね お笑い芸人も中堅芸人が若手の頃は皆同期でギスギスしてたけど今みたいに仲良い方が連携で笑いも生まれて良いって言ってるし
ああ 2026/06/24 10:15 Android No.3105793 >>3105789 そんなこと言い出すと昔は社会全体がもっとギスギスしていたんだよ。 都築は1978年生まれ キジェは1969年生まれ 知らんけど仮に親が30歳のときの子供だったとすると親は1948年生まれ 終戦が1945年 戦後にめちゃめちゃ苦労した世代に育てられた世代なんだよ。 いまとは全然違う。