ああ 2026/06/24 10:23 Android No.3105796 昔のギスギスを具体的に肯定してやって良いことにすると、 うちではイジメも誹謗中傷も差別も体罰もありってことになるぞ。 昔は上下関係も厳しいから文句言えなかっただけで、いまではイジメやハラスメントみたいなことも幾らでもあった。 それも含めて当時の人はギスギスとか丸めているだけ。 そういうのを肯定しだすとミョンヒみたいに誤解する人が出るぞ。