328487☆aa 2017/10/02 17:57 (iPhone ios10.2.1)
ラファのウイングに関しては、要は考えようだな。
ラファに守備のタスクを渡しても中途半端に良さを消すだけ。
中野が言うように、ラファをサイドに置いたことによって相手に脅威も与えている。
現状はラファのスピードと突破、得点力を期待してウイングに置き、その分を武藤IHで補おうとしてるのかな。
そう考えると、ラファは突破にこだわり、武藤は守備を意識して目立たないのが説明つく。
だけど、それでも裏が空く。
ラファを外さずにこれを解決したいなら、やはり2ボランチかな。
それかウイングで使わずに後半からラファをCFで使うか。
オフにスーパーなアンカーを取るという手もないわけではないが、今の青木以上となると現実的ではないしね。