328981☆ああ 2017/10/06 12:03 (iPhone ios10.3.2)
フィンケのチームは10代の選手も多く、若かったのもあって毎年夏の暑さで失速してた。走るチームに日本の夏は厳しい。
でも途中までは順位表の一番上にいたりして、将来楽しみだったよ。
ただ、当時のマスコミはACLの影響もあり大体浦和に好意的だったのだが、フィンケはマスコミと敵対し過ぎてかなりネガキャンされてた。またフィンケが一部サポに嫌われていたのも間違いない。柱谷はゼリコに変えるとき、その理由をはっきり言わなかった。というか、継続とか言ってて、聞いてもよく分からなかった。でも報道と対立したのは無視できない要因だったと思う。
個人的には、あのままもう少し見てみたかったよ。ユース上がりと他の有望な若手、外国籍もスピラやサヌみたいな若手を獲って、成長を見られるドルトムント型。
最終的にはミシャと同じような幕切れだったかもしれないけどさ。