340304☆東京レッズ 2017/11/13 07:33 (iPhone ios10.3.3)
代表のためだけの存在なんですかね?
ハリルは最大の配慮をすると言いつつ、同時に「自分の家が大事」と言ってた時点で、あぁ、こいつの本音は後者だな、と思ってた。
西野も、「(レッズには気の毒だが)自分も似たような経験をしている」と言っていたが、この時点で、何も配慮するつもりはないんだな、と思っていた。両方とも信用できないな、と感じたし、日本サッカーとしての戦略性が全くないんだな、と残念に思った。
一方のアルヒラルはポルトガル戦後、代表メンバーをチームに早々に戻させるという戦略家ぶり。
戦略というよりは協会とクラブの考えが完全に一致しているということか。
いずれにせよ、準備段階では完全に負けている。
山道も「お願いするだけ」で具体的な対策は何もしてないし…