358078☆ああ 2017/12/21 17:52 (Safari)
アカデミー
所詮サポだから内部事情はわからないけど、アカデミーの教育には力入れて欲しいな。
浦和レッズがビッグクラブだ、って奢るつもりはないけど、浦和レッズでプレイする意味、浦和レッズのアカデミーに入る意味。
サッカーだけじゃなくて、そういうのを含めて教育して欲しいし、選考する際も考慮して欲しい。
矢島の場合は生まれも育ちもさいたまだから、近くにあったユースがたまたまレッズユースだったんだろうけど。
レッズユースからサッカー選手になるということは、すごい重圧があることだって予め覚悟させるべきだと思う。
クラブのためだけじゃなく、選手のためにも。
サッカー選手になりたいって漠然とした気持ちだけで、うちのアカデミーに入るのは、大変すぎる。
プロになっても浦和サポの厳しい目がある。今回の矢島みたいに、期待があるぶん嫌われるときはすごいものがある。
そういうのを覚悟してでも浦和でやりたいって思う人を集めて、そういう教育をしないと。
ガンバやセレッソや柏やヴェルディみたいに有望なユースはたくさんあるんだ。
選手のためにも特に浦和でやりたい気持ちがない人には、はなからよそのユース選んだ方がいいよ。
うちのユース出身選手みれば、特別優れたアカデミーじゃないんだから。

そういう教育した上でも浦和でやりたいって言ってアカデミー入って教育うけた子は、精神的にかなりタフな選手になると思うんだ。
矢島には反面教師になってもらうしかない。浦和のユース上がりで他チームの選手に移籍するとこういう扱いを受けるって。
今後の浦和アカデミー上がりに覚悟してもらうために。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る