367907☆常勝浦和 2018/02/03 14:32 (none)
男性
堀さんが戦術の落とし込みに時間を費やすなんてこの2次キャンプが実質初めてなんじゃない?
よく今までやってこれたなと驚きもあるし、遅すぎだよと言いたいけど去年の殺人的スケジュールではしょうがないよね。
しかし今年はチームもサポーターも我慢のシーズンになりそう。
例えチーム内で戦術が浸透したとしてもそれが通用するかは始まってみないと分からない部分あると思う。
シーズン序盤は試合毎にでてきた課題を修正するのに費やさざる得ないし、
チームもサポーターもバラバラになって、今までの積み重ねが全て無かった事になってしまうのが一番怖い。
今年のテーマはいかに仲間を信じ、自分を信じれるかだと思います。