No.381657
男性
静観だってしたくてするものじゃないと思いますよ。サポだって1週間、学校に会社に頑張って行き、週末に楽しみのJリーグを浦和レッズを観て、喜んで笑ってまた次の週も頑張るぞ!と1年間を過ごすと思います。
もちろん負けて悔しい1週間を過ごすときもありますが。
選手も毎試合応援してもらって力をもらってるって言いますが、苦しいときこそ応援してください!
もちろんその気持ちわかりますが、今の選手でその気持ちを伝えてる選手は今したか?
私には見えませんでした。
唯一あったのは数年前の序盤全然勝てなくてキャプテンの阿部ちゃんが一人でゴール裏に一勝のアピールをしたときだけかな。
陽介のメンタルですが、引きこもりになるようなら正直キャプテンはやめてほしい。キャプテンはチームが苦しいときこそチームを引っ張らなくちゃいけない存在。
それに陽介がいないからってダメになるチームなら常勝軍団には一生なれないでしょう。代表クラスの陽介がスタメンを脅かす存在の選手が出てこないと未来はありませんね。
静観して選手みんなにサポの気持ちをわかってもらうのにはいい薬だと思いますよ。
長文失礼しました。もし気分を害された方がいましたらすみません。