439760☆ああ 2018/08/18 21:53 (A204)
チアは不要だよね。
当然のことだが浦和が観客を増やすには硬派なやり方の方が向いている。

製造業なら有名人やきれいなねーちゃんをだしておけば、ブランド価値も多少は上がって収入も増えるかもしれないけど、サッカーってのは勝負事だから、勝ち続けることでしか熱心な観客を増やす方法はない。

だから勝利以外の形で観客を増やすというのは邪道だともいえるし、仮にサッカーに興味のない浦和ファン()が増えたとしても、それは一時的なもので、既存の熱狂的なサポーターが離れていったり、思うようにサッカー好きのサポーターが増えずに支出の方が多くなってしまう危険性だって大きい。

なぜ浦和がそんなリスクを背負ってまで有名人を呼んだり、チア部を作らなければならないのか。

ファン/サポにチア部の是非を質問する前に、「なぜ、しばしば世界中のサッカーメディアで紹介される程の素晴らしいサッカー文化が花開いているこの街で、こんなにもリスキーな事をしようとしているのか」をクラブ側は説明する必要がある。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る