496281☆愛してる浦和 2019/02/02 02:36 (SH-04H)
男性
アジア杯決勝雑観
・柴崎が中途半端に上がった裏のスペースを一人で守ってた塩谷がフルボッコにされてた。遠藤がいれば遠藤ー塩谷の2ボランチでスペースケアしてトップ下柴崎と対策が打てたかもしれないと思うと改めて遠藤不在の影響は大きかった。

・最後まで連携が改善しなかった吉田と権田。1失点目は吉田がある程度コースを消してたのに権田が吉田のコース消しを全く信用してないようなポジショニングだった結果届かず失点。権田に期待した僕がバカでした…(号泣)。

・密集に無理に突っ掛けてはボールロストマンだった、プレー選択が悪い上に酒井ゴリとの連携も悪かった堂安を何故最後まで残した。ドリブルに期待して堂安をあそこに置くなら右に元気左に乾のロシアW杯フォメでよかった。

・532セットで3のスライドが間に合わなくなってスペースを使われだした瞬間に541に変えて横幅ケアしたカタールの監督は本当に優秀。どっかで見覚えがあると思ったら浦和もやってる可変式5バックシステムじゃないですかヤダー(笑)。後やっぱりこの型のカウンターは前線にスピードスターがいると格段にハマる。ラファ帰ってこないかな…。

実はカタールの方が浦和のサッカーに酷似していましたとさ。日本の敗戦は悔しすぎますが、何か川崎を倒した浦和のように見えなくもなかったです。奇しくも両者フォメは一緒でしたしね。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る