505707☆愛してる浦和 2019/03/02 20:22 (SH-04H)
男性
今埼玉スタジアムから帰宅しました。今日の試合はオリヴェイラの采配ミスで負けた感じでした。それがまた辛いんですが…。
見ての通りボランチの脇をボコボコに殴られて崩壊した訳ですが(後半ナバウト投入で541化して横幅ケアして落ち着きましたが)、何故杉本目掛けてロングボールを蹴らせなかったんですかね?
杉本はデカいだけでハイボールの競り合いは弱いだろハゲ!と言われれば否定はできませんが、それでも187ある訳で。1回勝てばその1回で元が取れたかもしれませんし勝てなかったとしても相手の跳ね返したボールを狙って競り合いに持ち込んでいれば2次攻撃に持ち込めたかもしれませんし(前を向いてプレスをかけられる為)あそこまでタコ殴りにされる事は無かった筈です。
何より手数をかけてポゼッションしてた札幌が1番嫌なのがその全てを無にしてしまう中盤省略蹴っ飛ばしだった訳で。最悪の噛み合わせのままいたずらに地上戦を続けたオリヴェイラの采配は疑問符だらけでした。次は修正される事を信じています。