574136☆ああ 2019/07/07 11:12 (Chrome)
関根大好きなんですけど、橋岡の代わりに関根が入るとすると西川からのフィードで相手に競り勝っていた部分はなくなる感じですかね?
橋岡をSBにして、手前から繋いでいく感じで関根との共存は可能できますか?
自分はサッカー素人なので、経験者の意見が聞きたいです。よろしくお願いします!
(iPhone ios12.3.1)
2019/07/07 10:47
Q. 橋岡の代わりに関根が入るとすると西川からのフィードで相手に競り勝っていた部分はなくなる感じですかね?
A. 相手選手より高い橋岡から相手選手より低い関根になれば「ターゲット」としての選択肢は無くなる
Q. 橋岡をSBにして、手前から繋いでいく感じで関根との共存は可能できますか?
A. 二人を共存させることは可能だけどチーム全体のバランスを考えたら4バックが採用される可能性は
守備固めで絶対に負けられないACL以外の試合(国内)では今後あまり見ることは無いと思う
リーグは基本3バックで戦術そのものを煮詰めていかないと中途半端なままになってしまう