623784☆ああ 2019/09/27 23:39 (ASUS_X017DA)
もうそろそろJも二束三文で有力選手を海外に出すのは止めた方がいいよね。

将来的にはJが弱体化しそうな上に、コミュニケーションとかの問題で試合で使って貰えない日本人選手も多い。本当にこれで代表が強くなっているのかも疑問。
代表は海外組が多い時でも少ない時でも、いつまで経ってもベスト16止まりじゃん?

そもそもワールドカップで優勝してる国って自国のリーグが超強い国ばっかりだよね。スペインもドイツもフランスも自国に一流リーグがあって、基本的にはそこで一流の選手と監督を育てている。

なら日本も、言葉もサッカー文化も全く違う外国へ日本人の有力選手達を安直に出さず、まずは自国のリーグを一流に育てた方がJクラブとしても日本代表的にも良いかもって最近思うんだよね。

大体スター選手をこんなに引き抜かれたら集客に影響しちゃうよ。大株主による損失補填がない浦和にとって、これは死活問題だよ。
移籍はラファみたいにしっかりした移籍金を積まれた時だけにした方が選手とクラブ双方の為のような気がする。

ってか、そもそもほとんどの日本人有力選手は、異文化コミュニケーションどころか、外国語すら勉強してないじゃん?

なんて言うか、日本にいる外国人選手は日本語能力は問われないことが多いけど、欧州では必要みたいだしさ。

勿論、選手の価値を理解した上で、きちんとした移籍金を移籍先から提示された場合は海外挑戦も良いけどね。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る