627818☆ああ 2019/10/01 00:24 (SH-03J)
前にマツコがテレビで話してたものだけど、新規のファンを嫌がる古参の人に対して
「ライトユーザーがいるから、大会を維持していけている。そういうとこに感謝はないのかな?」
「コンサートに新規のにわかが来てくれるから、あなたが好きなミュージシャンが大箱でコンサートを続けられてる。ファンが同じ数だけだったらどんどん目減りしていく一方。新しい人を増やさないとダメなんだから。“ありがとうね、アンタたちが来てくれてるから、ずっとコンサート続けられてるのよ”って思えない?」
って言ってたけど、この気持ちがレッズサポの一部にも足りない人がいるよね
実際、目減りしてってるしね
この流れだかで、その文化を潰すのはそれを好きな人だみたいな事言ってたけど、ホントにそうならないように気をつけたいね
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る