654720☆ブルームーン■ ■ 2019/11/12 13:58 (iPhone ios12.4)
☆ああ
リバプールの選手のレベルが高いのはもちろんだけど、やっぱり一番凄いのはクロップだと思う。
その選手達を集めて、能力を最大限に引き出し絶対値を上げたのは紛れもなくクロップ
今欧州1.2を争うレベルのあの3トップだって、クロップがピンポイントで補強してリバプールで育てる前は、各々能力は高かったけどリーグトップと呼べるかと言えば微妙な選手だった
リバプール来る前からビッグクラブが争奪戦するような世界的な選手だったのって、アリソンとぎりぎりダイクくらいじゃない?
クロップくる前は意味わからん補強ばっかして完全に中堅チームになりかけてたからな
仮に浦和指揮したら、2年でリーグ優勝争い、3年目でACL優勝してると思う
おっしゃる通りです。
真のワールドクラスを取ったと言えるのはダイクとアリソンといったところでしょう。
リバプールを最近見た人は知らないと思いますが、こんなに選手が力を発揮できるようになったのはクロップが来てから。今世界有数のイレブンを組めているように見えるのはクロップを引き出す力のおかげなのです。