656839☆ああ 2019/11/23 13:03 (iPhone ios13.1.3)
明日の大一番を前に熱い思いは皆それぞれ持っていると思うけど、子供連れでのこのこくるなとか、指定でも声の出る限り大声で応援しろ!とか自分の思いの押しつけはよくないぞ。
北のゴール裏は別としても、それ以外は応援の仕方は自由だろ。
レッズが大好きだからこそ大事な試合をじっくり落ち着いて見たい奴もいるかもしれないし、応援したくても埼スタ初心者でチャントや手拍子のタイミングがわからない人だって沢山いる。
そうした人たちに非難をぶつけるパワーがあったら、そのパワーを全て応援の方にまわしてくれ。
明日はいろんな応援の仕方を認め合った上で、最後みんなが笑顔で帰れたらいいと思う。