684515☆ああ 2020/01/02 03:30 (SO-02L)
神戸の記事からの引用ですが、
今のレッズにも必要なことではないでしょうか?

ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200101-00000069-dal-socc

ーーーーーー
酒井の加入はチームに漂う空気を一変させた。

 「神戸は『ぬるい』」と酒井は言い切り、練習から強い競争意識を持ち込んだ。初参加の練習でウェリントンと激しく削り合う姿に、小川は「みんなスイッチが入った感じがあった」と振り返る。

 また、口数は少ないが、山口が練習から見せる質の高さは安井ら若手に刺激を与え、横浜Mなどでタイトル獲得経験のある那須は「練習から魂を燃やすチームが優勝する」と何度も熱く語りかけた。“血”の入れ替えは激しく進むが、小川は「練習に対する姿勢は、もの凄いものをもたらしてくれた」と補強組の効果も認める。

ーーーーーー

ただ、逆にいうと酒井高徳みたいにチームの雰囲気をガラリと変えてくれる選手が
1人でも来てくれたら、レッズも大きく変われる可能性があると思いました。

あと加えていうなら、当たり前ですが
やはり神戸のようにフロントも一体となってチームを本気で強くしようとしないと難しいと思います。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る