758535☆ああ 2020/09/21 22:49 (iPhone ios13.7)
2020/09/21 22:36
しっかりとお返事いただきありがとうございます。
一般企業とスポーツ事業は全く同じだとは思わないです。
企業があり顧客がある以上、どんな業界でも会社を広げていくためには様々な策略を練ります。
単純に客寄せパンダを連れてくることも、一つの策略です。
人というものが、特に浦和レッズが好きというコアターゲットに対して、何に引き寄せられて集まってくるのかを考えれば、選手の成長や優勝を狙えるチームとかサッカーが楽しいとか、様々なものが浮かんでくるのだと思います。
それを何らかの形で表現してもらえる時が来ると嬉しいですね。
今が全く無いとは思ってません。勝てば嬉しいし、レッズ好きで良かったと思いますから。
でも、これが何年も続くとコア以外が離れて、チーム強化費が低下する可能性もあるわけで。
何らかの目に見える変化を求めてしまいます。