No.848820
確かに会社員だったら仮に外食は自粛するようにという指示はあったとしてと、それを破ったことで解雇理由までにはならないし、仕事のパフォーマンスが悪くてもそれを理由に解雇にまでは出来ない。
でも彼らは会社員の何倍もの給料をもらうかわりに(そうでない人もいるが)、それ相応のパフォーマンスとより厳しい契約条件が求められ、彼らもそれを承知で契約しているわけだから、今回のことで弁護の余地はないと思う。
アイドルが恋愛禁止を条件に事務所と契約し、破ったら解雇になるのと同じこと。
杉本はさておき、柏木は浦和レッズの功労者であることは間違いないから、こんな最後は残念だけど、レッズがプロ集団として、さらなる高みを目指すためには必要な措置だと思うな。