857871☆ああ 2021/02/23 16:32 (iPhone ios13.5.1)
現代サッカーの戦術は、ここ数年で目まぐるしく変化している。明確な戦術、ゲームプランをもっていない監督は今後もっと淘汰されていく。残念ながら、大槻前監督はそれを持っていなかった。チームをどうにかしたいという気持ちは伝わったが。
素人でも、最先端の欧州チームのゲームモデルを見ている様な層は去年のレッズのサッカーに不満を覚えただろう。確かに質の低いものだった。一方で、大槻さんを支持する層もいる。この層は、サッカーの戦術には興味がなく、純粋に浦和レッズを応援する人を中心にしていると感じる。知らないから、否定のしようがないという捉え方もできる。好き勝手述べたが、チームの判断は、国内でも有数のゲームプランを持っているリカルドロドリゲス監督の招聘だ。監督の戦術に合致した選手を集め、間違いなく未来は明るい。新たなスタートとして応援しようではないか!