907855☆ひとり野球拳 2021/04/02 15:34 (iPhone ios14.4.1)
そうなんだよな。自分で書いて再認識した。
那須は勝ち負けもあるんだけど、とにかく戦ってくれてたんだよね。豪雨の時、少しでも蹴りやすい様に手で水を払ってたり、正直効果あるのかわからないけど、その行為は胸を打つんだよ。俺はあの姿思い出すと涙が出てくる。するとサポーターが後押しする、そしてまた選手が応えるって言う相乗効果が生まれてたよね。
ロビーも達也が怪我させられた時、真っ先に相手(名前も書きたくない〕に突っ掛かって行ったり、ワシントンも優勝決まった後ゴール裏上がって来たり、やっぱり一緒に闘ってくれる選手や監督が好きなんだよ。
大槻さんがショートリリーフした時、ちょっとその感覚があった。だからみんな後押ししたんだよね。
あの雰囲気になればうちは強い。
チームやフロントは文句言われながら頑張ってるよ。
昔に戻るっていうと、ただの年寄りの戯言になる。頑張っている人達の苦労を汲んで、今できる形で全力で後押しをするのがサポーターが果たすべき浦和の責任じゃないかな、と思った。
長文失礼。