923367☆ああ 2021/04/16 15:39 (SH-02M)
リカに何としてもJ1の頂点を取らせてあげたい。
マルカ紙より:
徳島を離れるという決断は簡単なものではなかったようだ。同紙のインタビューを受けたR・ロドリゲス監督は「大変だったね。社長、スポーツディレクター、ファンの愛情を感じると、心が動かされるものだ」と、当時の葛藤を思い返している。
そして「徳島でとても居心地が良かったし、浦和でなかったら一歩を踏み出したかどうかは分からない」と明かし、「なぜ浦和?」と問われると、次のように説明した。
「ここに来たとき、(2017年にアジア王者となった)浦和の良い瞬間を体験した。彼らはスペクタクルなサッカーをしていて、スタジアムは満員で、純粋な情熱を持っていた。私は『これは指揮したいチームだ』と思ったよ。4年後にオファーをもらったときにそれを思い出した」
「浦和は日本を代表するクラブであり、私が浦和にもたらすことのできるアイデンティティーがあるからこそ、このチャレンジをしたいと思ったんだ」