超レイラック滋賀掲示板

523555アクセス
投稿:3335回

現在:6人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.3335
>>3334

客が増えれば間違いなく近隣住民には迷惑かけるし、現状のごく限られたエリアの住民向けなら別にいいんじゃないかな。

さすがに昨シーズンまでの、誰でもすぐ見つかる招待券のスマホ画面を見せるだけでokだったのはモヤッとしたけどね。
熱心なファンであるシーズンパス保有者や、情弱からだけ金とるのねーと思っちゃったので。
J昇格には動員条件があったから、無料券バラマキもやむなしだし、かと言ってオフィシャルに全員無料とも言えないだろうから仕方ないのも頭では分かってたけどさ。

ああ
No.3334
>>3331
小学生無料あたりはわかるけど…、クルー以外の大人はそこまでしなくてもいいかなあ。たまにホームタウン割引ならともかく。まじめにチケやパス買ってるなら、モチベ下がるなあ。

ああ
No.3333
遅ればせながら録画したJリーグタイム見た
J1試合とプラス1で取りあげられて誇らしいね!

ああ
No.3332
千成亭行ってみます
ありがとうございます

ああ
No.3331
>>3326

HATOスタ周辺にお住まいの方に関しては、HATOスタ全試合無料になるチラシ配布をやってます。
あとは、ファンクラブ特典での招待券が見える部分ですね。

ああ
No.3330
>>3324

確かにチケットは高くなったが、警備・運営含めたキャパを考慮して平均3千人(平均5千や1万ではない)を目指すという目線なら妥当かもね。

とはいえ、子供はもっと安いとありがたいなーと思う。
小学校の中低学年だと90分観戦はなかなかしんどいし、であればチケットが勿体ないから自分(親)だけで見に行こかなってなっちゃう。
子供のチケットが格安(あるいは無料)なら、スタグル食べながら試合見て、子供が飽きたら早めに切り上げて金亀公園で遊ばせて帰るってこともしやすくなるかな。
せっかく地元にJができたんだから、少しでも生の雰囲気を子供にも感じさせてやりたい思いはあるんだけどね。

ああ
No.3329
>>3327


せんなり亭 伽羅
もしくは、
レストラン千成亭

彦根は街自体が観光地みたいなもんだけどなぁ
宿泊するなら夜のライトアップされた彦根城のお堀や四番町スクエアは必見
年代にもよるが、玄宮園の鳳翔台で日本庭園眺めながら抹茶と茶菓子、屋形船でお堀一周(要予約)あたりは定番か
夢京橋キャッスルロードやひこにゃんミュージアムは彦根らしさ全開かな

ああ
No.3328
>>3327

車があれば千成亭とか?なければ彦根駅前もいくつかあったはずだけど居住地じゃないからわかんないので誰か他の人。一駅行った南彦根の駅前に焼肉すだくがあります(去年のJFL開幕戦で食べたすだくのスタグルめちゃくちゃ美味かったけど今回は出店してない模様)。

武者返し
No.3327
こんにちは、今週末にお邪魔するロアサポです。彦根市で近江牛が食べれるところ、行って欲しい観光スポットとかあったら教えていただきたいです。映画の花まんまで彦根市が出てきたくらいしか知識がないものですいません。

ああ
No.3326
>>3322

ほんと?

ああ
No.3325
もつまみ予約できんかな?
>>3324

9000は厳しいかもしれんが6589人とみた。
うちは2名確定なんであとはよろしく。

ああ
No.3324
9千は厳しいと思うなぁ
運営もそこを目標にしてないみたいだし

平均3000人、有料観客は6割の1800人を集客すれば収入が伸びると言ってるから、
飛び越えるべきハードルの高さは平均3000人なんだろう
いわゆるタダ券やクルーの招待券、無料キッズで1200人も埋まる!?って感じもするけど、まあGWの入口と出口がホームだから平均なら余裕かもしれない
おそらくだけどこの板で高い高いと批判されてたチケット代も、このバランスを考えた数字だろう
宅配ピザが高い理屈と似た理屈だなw

開幕だから5千は絶妙にちょうどいいラインに思えるし、九州遠征ばっかさせられてる今のクラブがこれ以上の客を安全に捌けるほどの人件費を用意できるとも思えない

ただまあ、そもそもリブランディング以降のクラブの実績を見れば信頼しかないよ
不安なんて微塵も感じないね

ああ
No.3323
でも、9千はさすがにきついかと。
初のJ入りがかかった一度限りの入れ替え戦と、今後何度かあるホーム戦では重みが違うと思う。初めてのホーム開催っていう意味では1回しかないとはいえ。

現実的かつよく頑張ったと言える数字は5千かな。
他地域見ても、有料動員前提で初戦5千、以後3千程度で推移できたら大したものだと思う。

ああ
No.3322
無料招待券の配布もあってるみたいだから、割と客は入ると思う

ああ
No.3321
入れ替え戦だってこの板じゃせいぜい3000人くらいだろうと見積もられてたのに当日はその3倍来たよね
自分の周りでも「入れ替え戦?なにそれ。アマチュア?Jリーグとの入れ替え?ふーん」みたいな反応が多かったそもそも2週間も告知期間があったのに知らない人ばかりだったけど…
集客は大丈夫じゃないかなぁ
だから、有料ではあるけど、記念すべきJリーグのホーム開幕戦ともなればそれなりに来ると思う

周辺市民にもタダ券配ってるみたいだし

っていうか、入れ替え戦の時みたいにベテランコンダクターが怪我人発生を恐れるくらいの数が来てしまって現場が混乱したり負傷者が発生することの不安が大きい