No.45792
そろそろ現実を
残留は心から嬉しく思っております。が、来年もマジョール監督が続けるのなら、この学生サッカーのような戦術内容(選手個人能力はもちろんプロレベルだとしても)を一年間見ると思うと少し憂鬱。千葉やヴェルディの監督のように具体的に戦術を叩き込んでチーム力を上げてきて勝ってきているなら先も見えるが。小塚選手や小野瀬選手辺りがいなくなるとこの監督のやり方では持たないと思います。
学生ではできない技術や体力を生かすサッカーが見たい。
最近勝ったのは、相変わらず涌き出てくる連動何てものはあまりなかったが、さすがに一年やっただけはあって連携は良くなってきたのでスムーズにいく場面も多かったからだと感じています。
社長がどんな考えをお持ちの方かは存じ上げませんが、ここが決断の時。このままなら来年も15-20位をウロチョロしている姿しか見えない。
最後に昨日のインタビューで、我々の目標である残留ができてうれしいとコメントしていましたが、交代当初はプレーオフ進出のための交代っていってませんでした? お忘れ?