No.77212
それからこれを実現させている影の功労者はケンタローです。勿論、同じボランチの三幸選手もかなり守備面で頑張ってくれていますが、どちらかと言うとパスを捌いて攻撃のスイッチを入れるのが三幸選手です。その中でケンタローは攻撃時にWBが高い位置を取った時のケア、さらにはチームが前がかりになっている時、ここで止めないと相手に数的有利で攻められてしまうというシーンでことごとく攻撃の芽を潰しています。先日の町田戦の試合後の会見でも監督が言われていたようにケンタローは本当にサッカーをよく知っている選手だと思います。
長々と書きましたがあくまで個人的に感じたことなのでそれは違うやろという方はスルーしてください(笑)
いづれにしても、サッカーIQの高いレノファの選手達に霜田監督のサッカーが浸透し始めたレノファ。リーグ後半戦期待しかありません。