過去ログ倉庫
ああ
No.42842
前は札幌でJ1に15回も出ている
意識は高く能力もあると思うよ

RNF
No.42841
ルシアッティが裏を取られる原因。
・駆け引き
・スピード不足
・前線・中盤のプレス
・カバーリング・コーチングの不足
が挙げられる。
ルシアッティ個人の問題だけではない。
パスの出所がフリーなことが多かったので、DF陣やボランチは何本も走らされて体力を消耗し、パスミスを招き、ルーズボールも拾えず、カウンターを食らい続けた。
フィジカルに劣るレノファは空中戦の大半に勝つことが出来ず、宮や一誠がセカンドボールを拾い、ボールがコヅに渡っても、岸や大樹は裏を狙う気持ちが強過ぎてオフサイドにかかり、流れを自ら断ってしまう場面が目立った。
ならば、いったんFWに当て、ワンクッション置いてから裏を狙う、または、3枚目の動きで他の選手が走れば、パスの受け手、貰い手の両者がタイミングを合わせ易いのではないか。
それが無理であれば、サイドチェンジしてビルドアップし直すのはどうか。
小野瀬も試合終了間際のコヅからのスルーパスによるシュートチャンス以外にはサポートが少なく、孤立してしまった。
攻撃を組み立てられなかったのでフォーメーションをコンパクトにし、ミスを補い合わなくてはならなかった。
でも、三幸やサトケンを欠いたことでボールが落ち着く所や、大きなサイドチェンジ、FWがボールを収める時間帯が全くと言って良いほど見られなかった。
そのため、ゲーム中の修正自体が難しかった。
多くの選手はパスを前線でもらっても、横や後ろへのパスが多く、速攻できる状況でも判断に時間がかかり、縦やPA内に仕掛けたりシュートに向かうことは ほとんどなかった。
そんな状況で1人 気を吐いていたのが、前。
攻撃の形はなくても前半から溢れ玉を拾い、ミドルシュートを放ち続け、ゴールを脅かし続けた。
その姿勢が終了間際のゴールに繋がったと思う。
能力ではなく、意識の問題だと思う。
アビスパは確かに強かった。
でも、劣勢であればサイド攻撃といった形にこだわらず、がむしゃらに点を取りに行ってほしかった。
ファールが多いのは相手の後手に回っているから。
運動量を増やすのには限界がある。
やはり、コーチング・カバーリングをもっとし合って対応しよう。
残り試合はPA内で相手に手をかければ全てPKの覚悟で臨んでほしい。
それよりも、少しでも体を寄せてシュートコースに体を投げ出し、GKを助けたい。
残り7試合。
相手が何位であれ、全て上位。
臆することなく、堂々と挑もう。
長文となり、失礼しました。

浜のレノサポ
No.42840
男性
今日は息子の運動会だったので情報を完全に遮断し、たった今見逃し配信を見終えました。いやあ、残念ですね。

今日は完敗ですね。とても手堅い試合で福岡さんはさすがですね。

レノファは先週の逆転劇が裏目にでたなあという感想です。きっとカルロス監督もいいイメージのまま試合に入りたかったからかも知れませんが、あの形にこだわって基本の形がぶれましたね…とは言ってもスタメン発表されたとき「このメンバーなら!」と思った自分もやはり同じかなと(^_^;)

アベルのPKがかなり痛かったですし、裏をかなりとられてましたが、何度も裏に放り込ませるのもいかがなものかと…アベルのディフェンスもですが、その一手前もどうにかできなかったのかなぁ。じゃないと最終ラインのアベルは多少強引にでも止めるしかないですよね。

個人的にはスタートから采配が不味かったかなと思いました。やっぱり洋平がいない以上、CBはミヤで行くべきだし、そこは前ちゃんの役目ではない。大樹は松本にははまったけど、相手は松本ではない。ミツは前節大ポカしたけど、2ヶ月くらい試合を離れていた村上とは試合感では大きな差がある。とにもかくにも、スタートから福岡相手に切り替えられていなかったと思います。

自分たちの基本の形からスタートして、状況に応じてフォーメーションを変えるのがやはり大切じゃないですかね。それができたから先週は逆転できた。
今日はスタートから基本では無かったから後手に回った。ただそれだけだと思います。

来週はしっかりと名古屋相手に切り替えてほしいですね。
がんばれレノファ!

だらだらと長文失礼しました。

オールラウンダー
No.42839
男性 39歳
上位チームに有利な判定なんかも

フグ丸
No.42838
PKの献上が多いなぁ…。もうちょいどうにかしてほしい。

レオナルドたけし
No.42837
男性 42歳
負けても負けても温かく応援しましょうよ。
いつかJ1の舞台に立てる日が来るのを
信じて。

レノペス
No.42836
ルシアッティ選手の裏を完全に狙われてましたね。
松本戦、福岡戦と連続でそこを突かれていましたが…。
スピードの問題なのか、駆け引きの問題なのかは分かりませんが、前者であるならば星選手を入れるのはダメですかね。高さ、フィジカルならルシアッティ選手ですが、ゴールに近い場所、やられたら即失点になりかねない場所ですから、そこら辺のリスクマネジメントはきちんとしないと勝ちを自ら捨てることになるような気がします。
もちろん、チームとして対応できるのであれば良いのですが、試合を見る限りでは、カバーに回るCBの負担がかなり大きいのかと思います。
初めてゴール裏で観戦しましたが、結果を除けば凄く楽しかったです。お疲れ様でした!!

レノファじえい
No.42835
今日のは完敗。
金沢さんに離さなければ、まだ行ける!
はよ寝て忘れよ。

ちゃにょん
No.42834
男性
前、最高!!

tam
No.42833
女性 21歳
家族でアウェイ初参戦でした。
レノファに全く興味のなかった私のいとこが、今日初めて試合を見て、「めっちゃ面白かった!来週も行きたい!」ととっても喜んでくれました。
得点を決めた時に 知らない人とか関係なくみんなでハイタッチして喜ぶのはやっぱり感動しますね!
結果はダメだったけど、最後の最後で本当に嬉しかったです!前選手 ありがとう!!!

レノ太郎
No.42832
男性
ショックな結果でしたけど、切り替えるしかないです。
残り試合ひとつでも多く勝つしかない。
今こそレノファ山口の底力が試される時です。
なんとか乗り切って残留しましょう!
見せましょう、レノファの底力を{emj_ip_0792}

防府親爺
No.42831
男性 57歳
文句もあろうが
文句言ってる暇はない!
現地参戦組の皆さんのお陰で
一矢報いることが出来ました。
気を付けてお帰り下さい{emj_ip_0794}

さあ、次次{emj_ip_0794}次節は小塚おらんよ。
DFどう組む?システムは?
監督お願いします!三幸頼むぞ!

次節も強敵の名古屋さんですが
ホーム参戦、後押ししに行きます!
J2下位、J3上位の勝敗も気になる(^^;

あと、7つ
頑張れレノファ山口{emj_ip_0460}{emj_ip_0460}{emj_ip_0460}(^-^)v

そろそろタイキのゴールの予感…{emj_ip_0111}

ああ
No.42830
女性 1950
うぜぇーな

ルシアーノ
No.42829
グチャグチャ愚痴っぽいコメントしてから頑張れ岸田って、、、、

21番
No.42828
山口1番やなくて、山口21番やな。

前へ次へ
↩TOPに戻る