ああ 2026/05/29 20:30 Android No.314337 >>314335いや、だったら自分でサッカーの話すればエエやん。なんで自分で話題せず、あなたみたいな掲示版の内容の傾向の御意見番が多いのココ。
ああ 2026/05/29 20:25 Android No.314336 >>314332分かるだけの具体的な数字。 仮レノファ選手35人1人年俸400万でも14000万やぞ。 数百万数十万稼いで何になる?
ああ 2026/05/29 20:24 iOS18.7 No.314335 まだサッカーの話もせずにゴール裏民の話してるな。 さてはレノファのサッカーに興味ないんやろ? 自分たちの応援だけ興味を持ってスタジアム行ってますーって本末転倒やろ。そんなん選手は喜ばんぞ! 自分たちがどんなサッカーを展開してるかサポのみんなにも興味持って欲しいんじゃないの?レノファ関係者は。
ああ 2026/05/29 20:17 iOS18.6.2 No.314333 結局結果を出すのはピッチに立つ選手たちやけどその選手たちがあと1歩あと1歩踏み出せるようにするのが俺らの仕事やん それが定着してないのは普通に狂ってるようちのゴール裏
ああ 2026/05/29 20:15 iOS18.6.2 No.314331 >>314328 その年最下位やん というか本来そこで降格してるわけで今までダラダラ残留してたからクラブもサポーターも進化なく遂に降格。 ある意味いい機会やと思うよ。色々ガラッと変えるのは。クラブは胸スポンサー交代して昔からレノファを支えた人がクラブを後にした訳やし。
ああ 2026/05/29 20:08 Android No.314328 >>314326それはないわ。 ただコロナ禍で無観客試合で結果が出た試合があったことを考えるとさしてそんなに力になってないんじゃないかな思うところは多々ある。 主体はレノファのサッカーであって一番のコンテンツはレノファのサッカー。 応援が主体じゃない。
ああ 2026/05/29 19:58 iOS18.6.2 No.314325 ひとつ言えることはクラブが昇格を目指してるのにそれに見合わない地蔵だらけの応援を続けてきたお局共よりもチームの目標に合わせ応援を変えていこうとする人々の方が数億倍かっこよいです😎✨