107925☆モブサポ 2018/02/25 15:54 (iPhone ios11.2.5)
もし、中川のハイプレスに戻すなら、ハモントップはありえない。ファーストディフェンダーがトップに立つ選手だから、ハモンのような選手だと厳しい。
ハイプレスならトップは中川とクリスじゃないとはめにくい。それに、試合を通してハモンはサイドの方が、よくプレスかけれてるからハイプレス戦術にするなら中川、クリスの方がいい。
問題は中盤をどういう構成にするかで、特にボランチは大事。ハイプレスの場合、剥がされた時に、スペースが大きく開くのでいかにその後の対応をするかで展開は大きく変わる。
ボールホルダーに対して強く行く選手を置くのか、それともディレイして守備するのか、その辺をはっきりとしていかないと、ハイプレスに戻したところで、あまり結果は変わらないと思う。