139987☆ああ 2018/11/26 08:11 (F-04G)
下の記事、読んだ
確かに不透明な状態で不安要素は拭えていない感じ。
ただ、まだこの状態になってるのは何となく理解もできる。判断ミスあって降格確定したからフロントも慎重になってるのだと思う。
難航した場合に備えて複数リストアップするのは普通のこと。今年の補強等で予算に余裕がないから色々とコストのかかるネルを呼べない可能性もゼロでは無いからね。それに身内や内部昇格に偏り過ぎて失敗してるから今季は。
それに今節見る限り岩瀬監督に立て直す力と求心力があることも事実みたいだし。モチベーターとしての素質もありそう。選手達も慕ってるのであれば流出を少しでも防ぐべく岩瀬監督の続投の可能性も考えてしまうんじゃないかね?
まあ、監督や方向性の決定や来季への準備は早くしないと慰留にも不利に働くからノロノロしてたらダメだけどね。