No.21885
移籍するといったって、何を理由に移籍するのかは、本人(代理人)とクラブの話し合いだから、サポーターには分かるはずもない。
言えないこともたくさんあるだろうしね。

地元のクラブがいいって言ってくれる選手もいれば、とにかくお金を積んでくれるクラブならどこでもいいという選手もいる。
プレー時間を求めて移籍する選手もいるし、自分の夢を追いかける選手もいる。
細かいところだと、休みをくれるかどうかも大事な条件だし、あとは勝利ボーナスだったり、複数年か単年かも重要な判断材料になるよね。
言い出したらキリがないくらい色んな契約条件があるわけだよ。

だから短い現役生活と、引退後の長い人生を考えれば義理人情を捨てざるを得ないっていう考えも分かるんだけどさ。でもサポーターの気持ちとしては複雑な気分だ。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る