No.26287
ちゃんと選手を見ながらその良し悪しを話したいんですよね。
橋本の後釜って2015レイソルのホットスポットじゃないですか。
そこに山中を充てることの是非。
それをいろいろ各自で思うところを語り話すのが板の楽しみ方の一つですよね。
対話にならないんですよ、ネガティブおじさん云々から始まっちゃ。
ただただ応援しろじゃなくて。
山中しかり他の選手でありスタッフであり、その適性をあーだこーだ論じ語ってこそ、こういうコミュ二ティの真骨頂というか楽しみ方だと思うんですけど。
山中を左サイドバックに起用したら間違いなく狙われます。そこの歪がレイソルの守備組織決壊にも繋がりかねないと感じています。
レイソルのストッパー型ディフェンダーの人材をみるに3バックが一番守備は安定すると思います。
近藤、中谷、鈴木の三枚なら硬度高いし、この3バックなら山中を左ウイングバックに配し彼の攻撃力を活かす手もあるでしょう。
2014ネルシーニョ体制で基本布陣だった3バック、一番連携もしっくりするし、来るべきACLプレイオフにも即効性高いでしょう。
…しかし新監督その3バックではなく適性ではない山中を左に配した4バックに着手の報道。
…反対はしませんし、できません。監督の胸三寸ですから、採用するシステムは。
ただシステム変更による結果責任に無頓着とならない事だけは求めたいと思います。
日数少ないACLプレイオフは現実的かつ連携高い3バックで臨み確実に結果を出しつつ、徐々に自分の色をシステムにも反映させていく。それが王道というか無難ではないかと思います。