354765☆ああ 2022/07/04 13:23 (iOS15.5)
三丸は良くなって来てるとは言うけど
3142でも3421でもWGとしては上がらないから致命的だ。確かに良くなって中位以下には通用してるが上位相手にはやはり上がらずチャンスを潰している。今の順位で満足するなら今のシステムで構わない。

レイソルが次のステップに上がるためにはここ左の三丸拡の攻撃力を改善又は刷新する必要性を感じなければおかしい。
それが両翼の連動して上がらない3バックの弊害だと認識して修正かけていくのが最大のポイント。
ここを理解不可能な人には次の更なる上位に向かうスタイルやシステムが絶対に見えて来ない。

要は中盤の底を設置しつつ4バックにしろと言うことだよ。次のうちが目指すべきフォーメーションは自ずと何だか分かる筈だよね。

ちなみに昨年ずっと主張してきたアンカー論は今年結果はご覧の通りで、ようやくその主張が認められたと思っている。笑
昨年降格圏にあってアンカーずっと主張していたが、ここの誰もがポカンとしてて、アンカー論は総批判くらっていたけどな

そして今またフォーメーションを変える時に来ていると強く感じている。来年の躍進の為にも3142に拘っていてはいけない。3バックアンカーに縛られてはいけない。それが分かるかネルシーニョよ






返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る