ああ
No.78430
コール返しのこと
昨日、ユースの試合観て思ったんだけど、ユースは試合後まずお互いに相手ベンチ前に整列して礼をするんだよね。もちろん双方コーチ陣も整列して応える。
そのあと相手側の観客席前まで移動して、そこでも整列して礼をして、観客も拍手で応える。
清々しい気持ちになりました。

プロとユースでは事情が違うだろうけど、少なくとも俺ら日本人はスポーツに限らず、相手に敬意を表す、そういう風に育てられてきているんだなと改めて思いました。

相手からのコールをコールで返すのは、うちらの場合、そういうキャラでやってこなかったから、今更気恥ずかしさはあるというのも分かる。俺もそうだし。

でも程度の差はあれ、相手から敬意を示されたら誰でもありがたいと感じると思うんだよね。それならやっぱり気持ちは示さないと。

俺は必ずしもコールで返す必要はないと思ってるけど、しっかりとした拍手で応えるべきだと思ってます。

だからコアの方々、特に目立つコルリさん達には、拍手を煽れとまでは言いませんが、率先して姿勢を見せて欲しいなと思ってます。

やっぱり相手からコール貰ったら少なくとも感謝の気持ちは芽生えるよね。
それがないと言うならそれはそれで別問題。

朝から長文失礼しました。


返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る