790621☆ああ 2025/11/12 20:53 (Android)
鹿島に2-3で敗れた後、湘南戦から怒涛のホーム8勝1分。
先日、好調レイソルの躍進を陰で支える6人のキーマンに会ってきた。
11月9日 千葉県某イベントホール。
時刻は16:00を回り、会場が暗転する。
「オオオー オオオオー」
レッドリバーを彷彿とさせるチャントの掛け声と共に、スモークの中から現れたのは6人の選手たち。その瞬間、圧巻の歌声がスタジアムに響き渡った。
1曲目の「ECHO」で早くも勝利を確信する俺たちサポーター。
選手が客席に向かって歩き始めると、勝利のハイタッチがピッチのあちこちで巻き起こる。
8000人を超えるサポーターのボルテージが上がる中、高校サッカーの公式応援歌「いつかこの涙が」、2025Jリーグ応援ソング「For Decades」など名曲を次々と披露していく。
途中にバンド演奏(ハーフタイム)を挟んだ後、スタジアムの熱気は再上昇。
大ヒット曲「世界はあなたに笑いかけている」のイントロが会場中に鳴り響くと、ライブもいよいよロスタイムへ。
「Break out of your bubble」が始まると、6人の選手たちが紡ぎ出す生命力に満ちた“Voice”がサポーター1人ひとりの心を包み込み、ライブ本編は終了。
コールリーダーの音頭でアンコールの大合唱が巻き起こるスタジアム。
その声援に応えるようにステージに再登場した選手たちは3曲をファンサービスし、『Little Glee Monster Live 2025 “Voice”』は試合終了を迎えた。
立ち位置、距離間、曲中の流動的なポジション変更、終盤にギアが上がるところ。まるで今年のレイソルを見てるかのようだった。
新潟戦絶対勝って、最後ホーム日立台で有終の美を飾ろう。