過去ログ倉庫

柏の太陽は罪な奴
No.75027
男性
気持ちは日曜のFC東京戦に切り替えました。
相手は、色々あるようで状態は良くないみたいですが、気を付けなければならない選手が多いのは事実。福岡相手にダブルをやられたとは言え、決して油断は出来ません。
個人的には、ムリキ、ネイサン、東が嫌な存在です。前線二人の高さと上手さ、ポジショニングの取り方には要注意です!
東京サポが嘆いているような悪い状態には映らないので、ふんどし締めてかかりましょう!

ああ
No.75026
うん、昨日の秋野は非常に良かった{emj_ip_0792}

能力はあるけど、スタミナと集中力がないからああいう使い方がいいのかも。

太陽
No.75025
男性 152歳 勝利のためには
勝つために試合終了間際にあれだけクロスのチャンスがあっても、クロスを上げないチームじゃまだ甘いよね。
どこまでどれだけ勝ちにこだわるかが大切。
勝つ気がある選手を入れることによってチームが変わると思う。

もA
No.75024
自分も鎌田とIJのコンビの相性がいいと思います。増嶋とIJの時よりIJの攻撃参加が活性化する感じがします。自分の中で増嶋より鎌田重視になってます。

勝ちはレイソル
No.75023
それはあの試合、本来CBの選手を後ろに4人並べて、両サイドはほとんど前に出て行かずにスペースを与えなかったからだと思います。
確かに鎌田は良かったと思いますが、オリヴェイラがいない中で主導権は取れないと分析し、守ってカウンター狙いというのが始めからあったような気がします。
だからvsカイオにも十分対応できたのではないでしょうか。

いろは
No.75022
湯澤が悪いわけではないけど、鹿島に勝利したときの鎌田のイメージが良くて。
カイオを完璧に抑えていたし、伊東との連携も良かったんだよね。

勝ちはレイソル
No.75021
右サイドは鎌田を入れて凌いでたって言っても、でもそれって守備しか求められてない鎌田と攻撃も求められてる湯澤と一概に比較するのは違いますよ!
鎌田がオーバラップして何本もセンタリングしてる姿見たことありますか?
逆に湯澤が鎌田みたいに後ろでビルドアップだけして前に出ていかなければ「走れよ、湯澤!」って思いますよね。

我々サポの誰よりも相手チームを研究・分析し、誰よりも近くで毎日トレーニングを見ている監督スタッフを信じて全力で応援しましょうよ。


IJ最高
No.75020
男性
秋野を評価してる人がほとんどいない、
昨日の秋野はかなり良かったでしょ。

もA
No.75019
クリスラララ さん
凄い迫力って言うか、後押しってあの感じですね。決して観客数じゃないんだって事ですね。
マイカー(マツダ)の担当セールスじゃないエリア外の広島サポーターもビジター側で参戦していた見たいで、広島サポもレイソルの迫力有る応援に「怖ささえ感じる、日立台に一年に一度しか来ないけど敵ながらカッコいい応援する」ってメール貰いました。

あの後押しで勝たせたかった…。

野獣先輩
No.75018
やっぱり両SBを高い位置まで上げるなら3バックでWB的なポジションを設定して実質5バックが良いと思うんですけどね。5連勝中はそんな感じだったように思うんですが・・・いつのまにか4バックになってましたね。

クリスラララ
No.75017
男性
皆さん、レイソルのインスタ動画をご覧になりましたか?7000人そこそこなのに、ド迫力でしたね!あ〜本当に勝たせてあげたかった!!

そして同点になった時、1番喜んでいたドゥドゥを見て、一気に好きになってしまいました。彼はヤル雰囲気あるから、もっと長い時間見たいですね!(なんとなくアデミウソンっぽいプレイスタイルなのかな!?)

でも
No.75016
サイドからの崩され方は、かなり前から続いているような気がしますが?
右サイドは、鎌田入れて凌いでいた時期があったけど、左サイドのわこくんが抑えきった試合は記憶にないなぁ。
わこくん嫌いじゃないけどサイドバックは向かない気がします。

野獣先輩
No.75015
ユザーと輪湖が抜かれてしまうのは戦術の問題が大きいと思う。

勝ちはレイソル
No.75014
湯澤や輪湖の寄せが甘いとか皆さんおっしゃっていますが、今の戦術では致し方ないと思います。
5トップで攻めてくる広島や浦和に対して5バックで守るのではなく、そのままの4バックで守って一番遠いサイドは捨てるようなやり方なので、サイドチェンジされた時は特に遅れてる印象があるかと思います。
MFを1枚落とさないで残すのか、落として中盤を1枚減らすのかは監督のやり方によって対処法が異なってくるはずです。
ま、それでも去年の達磨監督の時は落として5バックでやっても輪湖は若干寄せが甘かったかとは思いますが…。

なので昨日はSBのインターセプトもなかったですし、サイドチェンジされた後は常に相手の間合いで勝負されてた感じで後手になってたのかなと。
でも今回の反省を活かして、これからも頑張ってもらいたいと思います!

柏から世界へ(笑)
No.75013
↓柏サポが言えたことか(笑)


笑☆野獣先輩
やっぱりクリス、伊東はJトップレベルだな。
(305SH)
2016/07/13 21:52

前へ次へ
↩TOPに戻る