ああ 2026/10/13 20:22 iOS18.7 No.532368 昔の事を言い始めると老害、アップデートしろ、等言われますが、 JFL時は、選手一人一人に対してチャントみたいなものはなく、コールがおもでした。 バモスバーモバモ忠世、レッツゴー市村レッツゴー篤司、矢野フォルツァ大輔。シンプルで覚えやすいものが沢山で会場も3000人でしたが、皆手拍子やバクスタメインでも声を出して応援する人いました。 一体感は昔の方がありました。
153 2026/10/13 19:20 iOS15.3 No.532362 辛口評論家じゃなくて冷笑界隈の誹謗中傷 >>532355 私には死ぬ気でやってるようには見えないのでボイコットしたいです。これだけであとはゴール裏を馬鹿にしたような文だと感じました。 何かに騙されて無意味に疲れる目が肥えてない偽物のサポーターって言いたいのかな?誹謗中傷にあたると思います。 誰かの真似を隠れ蓑にするのではなく、自分の意見を聞いて欲しいなら、自分の言葉でその良さを相手に理解してもらうとする姿勢が必要だと思います。
ああ 2026/10/13 18:51 iOS18.7 No.532361 >>532359 もっと他のクラブの応援勉強して新規増やしてください。太鼓も同じ、応援も短い替え歌ばかりだとマンネリ化しますよ。フラッグが沢山あるかっこいいゴール裏になる日はいつ来るのでしょうかね。
ああ 2026/10/13 18:32 Android No.532360 毎日育成型期限付移籍のFW獲得のリリースを待っているんだが、なぜないんだ? ないなら藤本社長の声明はなぜないんだ? 10試合終わってPO圏外の状態は最短でのJ2復帰公言してるのに完全に嘘つき状態だぞ? 公言した説明責任は取ってください。藤本社長様。
ああ 2026/10/13 17:52 Android No.532356 カモンロッソに伝統や愛着なんか求めずにやめるなり毎年パフォーマンス変えるなりしたらいいと思うよ。 サッカー選手といってももうナチュラルSNS世代だし今の若い子にはそういうの合わないと思う。
ああ 2026/10/13 17:49 Android No.532355 男性 ゴール裏でさぽがどんなに飛びはねようが大きな声だそうが選手には届いてない(笑) 選手よりサポーターが疲弊してる。 選手が試合後動けないぐらい死ぬ気でだしきってない。 コールリーダ少しの時間でも応援止めて静観するぐらいのボイコットしたが選手には効くよ。 サポーターは選手やアスリートクラブにお金を払ってるだけよ。 サポーターは騙されるなよ(笑) 毎回言うが 負けて拍手しているようでは絶対に本当のサポーターではない。 サッカーに対して眼が肥えてないサポーターばかりだよ(笑) セルジオ越後みたいに言う熊本サポーターより、