ああ 2016/09/13 22:16 iPhone ios9.3.3 No.63822 ロアッソに必要なことは昇格よりも、まずは安定して上位に食い込めるチームを作ることだろう。 これだけ連敗すればそれは難しい。 ある程度のJを経験した監督と選手がいないと雲を掴むようなはなしで終わってしまう。 ユース出身の慎太郎や上村がいるのはいい事ではあるけど、彼らが主力にならざるを得ない選手層ということもできる。
あい 2016/09/13 21:44 iPhone ios9.3.5 No.63821 最近の投稿みてて、J昇格時の◯年でJ1昇格という、今思うとむちゃくちゃな目標を思い出しました しかし当時の熊本には池谷さんがチーム作りを丸投げされたというエピソードがあるようにサッカーという文化がなかったから素人がわかりやすい目標にしたんでしょう 私はある程度Jリーグを知っていたのでアホかと思い出しましたが野球しか知らない人達ばかりではこんな目標になりますよね しかし今は少しづつ理解されてきていますもっと10年先、いや20年先のビジョンや強化目標を提示していただきたい 山登りに例えれば人は険しい道のりがつらいのではなく先が見えないのがつらいのです
ああ 2016/09/13 19:11 iPhone ios9.3.5 No.63817 恋愛でもそうですよね。 何かをしてあげてるっていう考え方をする人は不満や愚痴が多い。 その理由をいろんな言い方で正当化するけど、結局はやってあげてんだからちゃんと見返りよこせよってことなんですよねー。頼んでもないのに、知らない間に見返りがないことに不満を溜めて、弱って本当に助けて(応援して)ほしい時に不満を爆発させる。 自己満で一方的。 綺麗なパスサッカーに拘るあまり、ゴールという目的を忘れた一時期のロアッソのよう。 あ、スルーしてください笑
塞翁が馬 2016/09/13 19:00 SH-03G No.63816 何もお金をかけなくても前みたいに得点者予想投票や大声コンテストやクイズ等やってみればいいと思いますよ。あと一番はホームで勝つことが重要ですが、徒然さんのおっしゃるとおりコアサポしかいないスタジアムより女性こどもに優しいスタジアムになればまた観客が増えて行くと思いますよ。
徒然 2016/09/13 18:42 SHV34 No.63815 連投すいません。 あとお子さまや女性に優しいスタジアムを望みます。 乳児や幼児が母親や家族とくつろげるスペース作りや、子どもがプロサッカー選手体験できるうまかな・よかな探険隊など低予算ですぐにできそうです。 子どもが行きたいと言えば行ってしまうのが親と言うもので。妻が笑顔だとまたこようか。と言ってしまうのが家族と言うもので。
ああ 2016/09/13 18:40 iPhone ios9.3.3 No.63814 声を枯らして後押しするのか、ブーイングで喝をいれるのか。 それぞれ考えも違うだろうけど、今はとにかく現実として勝ち点を1でも拾っていかないことには本当に危ない。 監督、選手にはもう熊本の為にとか、誰かの為にとか背負わないで戦って欲しいな。 自信をもってサッカーだけに集中することと、失点しても必ず取り返す強い気持ちを!
徒然 2016/09/13 18:21 SHV34 No.63813 くまさぽさん、塞翁が馬さん。 イベントについてですが熊本の祭り(山鹿灯籠や藤崎宮秋季例大祭、阿蘇の火祭り等々熊本地方だけじゃなく熊本県全体)や僕らの知らない熊本ですごい人や団体(全国で1位や金賞受賞等々)など盛り込んではどうかと思います。 少ない予算で熊本アピールにもなると思うし、熊本の中でもなかなかスタジアムに来れない遠方の方にも興味を持ってもらえると思います。 将来的には、対戦相手の協力を得て、そこの地元の祭りも呼べるようになったらさらに楽しいと思います。 阿波おどり見て見たい!
ストレイキャッツ 2016/09/13 17:53 iPhone ios9.3.5 No.63812 ファミリー? 時にはびしょ濡れになり、 声を枯らし鼓舞して、 必死に応援しているサポーターに ロアッソ選手は応えてますか? 結果出てますか? 信じて、必死に応援しても、 このザマでしょ? やる気もない。 勝とうという気迫もない。 自分でゴールを決めようという 闘志もない。 これで勝てますか? 信じて応援しても、無様な試合しか 出来なければ、サポーターだって、 怒りたくもなりますよ。 みんな、ロアッソが好きだから、 勝って欲しいから、キツイ事だって 言うんじゃないですか? 優しくするだけが優しさじゃない。 時には、罵声を浴びせ、喝を入れる 事も優しさなんじゃないの?
くまさぽ 2016/09/13 17:18 KYY24 No.63811 男性 ↓イベント 無償で引き受けてくれる、ところが無いのが震災後の現状なのだから、そこは、触れないでいませんか? もしくは、格安で、できるイベントのアイデアが有るのであれば、提案(代案等)を御指南下さい。
黒熊 2016/09/13 11:52 none No.63809 みんな負けすぎてわけわかんなくなってるんじゃないの? ちょっと頭冷やして落ち着いてみたら? ロアッソはファミリーだろ? パレハを信じてみんなで頑張ろうぜ トランキーロ、あっせんなよ!!