あか■ ■ 2018/10/15 23:45 iPhone ios12.0 No.98890 なんかさあ ロアッソサポって過去の実績や有名選手ってだけで持ち上げ過ぎなとこあるよね 今のその選手の能力(実力)を見ていない 青木もそうだけど結構ポカやってたのに他のDFに比べて全くと言っていいほど叩かれてない 水野が出場少ないとか関係ないだろ ベテランだから適応もすぐに出来るのは求められるし なによりも出場したら結果出すのが若手だろうがベテランだろうが一緒だろう サポ自体のレベルも低いからこの結果だわ
ああ 2018/10/15 23:33 iPhone ios12.0 No.98889 水野の出場時間がスタメンだった前節を含めてもトータル3試合も満たないことをもっと忘れてはいけない。鳥栖で出場機会が少なかった事を考慮しても、重要な試合だから言えど通常の選手と同等のパフォーマンスを求め批判するのはどうなんだ。
ああ 2018/10/15 23:23 iPhone ios12.0 No.98886 水野はシーズン途中のレンタルなんだから、批判すべきは戦力になると見込んで補強した強化部だと思うのだが。 一度オファーなくフリーで苦労した時期もあるし名前だけで獲得した訳ではないでしょう。
asam 2018/10/15 23:20 iPhone ios12.0.1 No.98885 負け癖 渋谷さん叩きが多いが、結局はロアッソのフロント、監督、選手全員の責任… 最も改善しなければならないのは、チーム全体についている負け癖! 少し劣勢になれば弱気になる。自分たちがやりたいことができなくなれば、これまた弱気に… まずはこれを打開しないと、勝てる試合も勝てない… 残りの試合では打開もできないことなので、J3で改善してきてください! 中学や高校では、限られた選手の中でこれくらいやってますよ! 中学や高校でできることができないプロなんてプロじゃない! 情けないプロなんて辞めてしまえ!
ああ 2018/10/15 23:18 iPhone ios12.0 No.98884 質の低いサッカーを何年も見せられ二年連続でJ3降格圏でフィニッシュしようとしてるのに観客数はリーグ22チーム中15位の5199人。町田や徳島より多いし、これJ3なら単独トップです。3万以上のキャパがあるスタジアムに、スタジアム横には専用クラブハウスに専用練習グラウンド。自前で建てたユース寮だってある。熊本を元気にする為にと支援してくれる高橋酒造やHirata、県外にも関わらず支援してくれるマイナビ等の優良スポンサーがロアッソのバックにはいる。 降格しそうなのに掲示板にはこんなにも沢山書き込みがあるし、冷えるにも冷え切らない熱とポテンシャルが熊本には間違いなくあると思うんですよ。 今は糞弱いけどサポーターが見捨てなければ良いクラブになると思います。
J2■ ■ ■ ■ ■ 2018/10/15 23:03 iPhone ios12.0.1 No.98882 ほら若手が結果出してるのに。何で使えないベテランばっかりスタメンとサブにいるんだよ。ベテランでワクワクさせるのは水野くらいだし。はよ若手を使って欲しいし、来期も見据えて若手主体でお願いしたい
水前寺 2018/10/15 23:01 CA004 No.98881 長崎サポさん 同じように苦しい状況でお気遣い感謝します! ロッソ懐かしく思えます{emj_a_0454} 今のメンバーで試合見れるのも残り数試合。各々の立場で一所懸命やりきろうと思います。 長崎の残留を祈ってます。 頑張りましょう!
ああ 2018/10/15 22:46 iPhone ios12.0 No.98879 私が渋谷監督を支持しない理由は、単に結果が出ないからではなく、疑問を感じる采配が不安視してた通りの結果になる上に、何度も何度も同じ采配を繰り返し似たような失敗するから。現有戦力が渋谷監督のサッカーにミスマッチなのは明白なのに、最後の最後まで選手の特徴よりも自己流を重視した采配をし続ける。渋谷さんのサッカーがJ3降格と引き換えになる程魅力的なものだとは少しも思う事ができません。
No11 2018/10/15 22:30 F-05J No.98878 このメンバーで池谷さん監督だったら結果はまた違ったと思いますけどね。監督の責任は重いと思います。また監督を選んだ方も。とにかく残り試合全力で戦ってほしい。
長崎サポ 2018/10/15 22:27 iPhone ios12.0 No.98877 男性 家内が再○館に勤めていたので、ロッソ時代からよくKKウイングで応援デートしてたよ。当時のユニもまだ2枚ともあるよ。今の時期きついだろうけど(長崎もきつい涙)あきらめずにお互いいこうよ。他サポがと思われるかも知れんが熊本もロアッソも好きなんだよ。
ああ 2018/10/15 22:24 iPhone ios12.0 No.98876 水野横山は状況を打破すべく補強した新戦力なんだから使えという指摘は別に間違ってはないでしょ。シーズン終盤ギリギリまでロクに出場機会を与えず、どうにもならなくなった大一番で急に起用し実力を見せろと言われても無理がある話だと思うが。