過去ログ倉庫

ああ
No.250108
男性
>>250103
頭硬い

ああ
No.250107
男性
ジャッジリプレイ観て思った!鄭大世来ないかな…笑那須さんも復帰だし

ああ
No.250106
ロアッソはハイプレス仕掛けてくるチームにとことん弱いイメージ

ああ
No.250105
今カウンターサッカーのチームってどこ
町田、清水とか?

ああ
No.250104
男性
>>250098それ翼くんの名言だと思ってた

ああ
No.250103
岡崎って過去のポジションってどこ?
過去の在籍チームのポジ見てたら黒木のところかな?
そしたら黒木からスタメン奪うのは厳しいか?
しかしサブでもいいから出てこないかな?

ああ
No.250102
山形はうちとの試合で國分選手でないし、
藤本選手と宮城選手は前節出なかったし、チアゴ・アウベスも最近出てないから。少しは気が楽だけど、
前節それで千葉に勝ってるし、4連勝中。
しかもうちはホームでゲストに広瀬香美呼んで負けられない大入り試合やって3-0
絶対に勝ってやりたい。

ああ
No.250101
>>250100
人数が被って読みにくくなってますね。すみません

ああ
No.250100
>>250097
大木サッカーとして同サイド圧縮で局所に人数を集めてボールを失わないようにしたり、失っても人数がその場に人数がいるのですぐに奪い返すって戦術を取ってます。
裏を返すとスペースが開きやすい戦術なので大きく蹴り出されると一気にピンチになります。

あいうえお
No.250099
>>250097
そういうチームってカウンターサッカー気味のチームですよね。
つまりカウンターサッカーに弱いってことですかね?

ああ
No.250098
>>250097
強いものが勝つのではない。勝ったものが強いのだ。
byベッケンバウアー

ああ
No.250097
めちゃくちゃ他のチームに失礼なこと言うけど、ロアッソってなんでいいサッカーをしてくるチームにはめちゃくちゃいい試合するのに、ただひたすら蹴ってくるチームには弱いんだろうか

ああ
No.250096
私見ですが、今まで降格したチームは降格の恐怖にパニックになり負のスパイラルに陥って守備が崩壊していました。
清水や磐田といった強敵にも一歩も引かず、果敢に勝負を挑んで見るものに感動を与えるロアッソ、こんなすごいチームが降格するはずがない、いやしてはいけない。
補強はバクチです。シーズンも残り3分の1。
今から加入して戦力になるには昨季の平川のような余程のポテンシャルがないと無理でしょう。
そんな選手が移籍市場に残っているのか、熊本にフィットするのか、熊本を選んでもらえるのか。
スポンサーやファン、サポから預かった大事な大事な資金をそんなバクチに投入できない、私はそう理解しています。

ああ 
No.250095
一回だけでもこの流れを断ち切る為に田代から佐藤に代えてみてもいいと思う

ああ
No.250094
補強するなら即戦力じゃないと困るんだけどすぐに熊本のサッカーにフィットできる選手ってそうはいないよね。ユース上がりならまだしも。強化部は下位カテゴリから熊本に来てくれる選手に声かけてるんじゃないかと期待する。大卒組の稼働率低いメンツはかわいそうだけど移籍かレンタルも覚悟してほしいな。

前へ次へ
↩TOPに戻る