過去ログ倉庫

ああ
No.308932
そんなに嫌だったらクラブに意見書でも出して公に禁止したらいいよ。別に俺は困らない。

ああ
No.308931
>>308927
ほんとこれが正解なのに少数の大声にスルー出来ない人が増えてる

ああ
No.308930
>>308927
あんな堂々と多人数でやられたら熊本サポの総意みたい捉えられるから自分はブーイング反対と声をあげたい。微力かもしれんけど少しブーイング控えようと思ってくれる人もいると思うから

ああ
No.308929
何回同じこと繰り返すんだこの掲示板は。ブーイングなんてやりたきゃやればいいじゃん。ヤジは嫌だけど。スポーツ観戦なんてそういう文化だぞ。

ああ
No.308928
>>308887
なんも知らんやん笑
めちゃくちゃ前からやってますよ笑笑

くま
No.308927
ブーイングは、したい人はやればいいし、やらない人はしないでいい それだけやない? そんなわんわんギャンギャン言うことじゃない。

シャ
No.308926
>>308882
適当にいうんだったら
下カテゴリと同カテゴリ限定で
秋田 小松蓮
金沢 嶋田慎太郎
奈良 都並 優太
奈良 中島 賢星
大阪 永井 建成
大阪 武 颯
宮崎 名良橋拓真
山口 板倉 洸
山口 池上 丈二
愛媛 茂木 駿佑
草津 酒井 崇一
藤枝 小笠原 佳祐
徳島 渡 大生
徳島 ブラウン ノア 賢信
栃木 福島 隼斗
千葉 椿 直起
らへんかなー(適当)

ああ
No.308925
ブーイングはなんであろうと断固反対!!!!!

ああ
No.308924
またいつものつまらん流れになってきたな
寝よ

ああ
No.308923
戦術なんて選手の能力を引き出す補助でしかない。やっぱり最後は個人の質だよ。ペップやクロップがロアッソを指揮したって今の選手たちならなかなか勝てないよ。

ああ
No.308922
>>308920
別に世界の基準とロアッソの基準が一緒で有る必要はないと思う。

ああ
No.308921
>>308920
他のクラブでも話題になる事は有るよそんなの

ああ
No.308920
何万回でも言いたい
ブーイングにあーだこーだ言ってるの世界中探してもロアッソだけ
ていうか一部のサポだけ

ああ
No.308919
>>308822
うちが一か八かのカウンターサッカーやるならそれでいいんだけど、そうじゃない。
そもそもまず確実にマイボールにして繋ぐことのメリットは、相手を押し込むことが出来ること。相手を押し込れば、相手の前線の選手が減るので簡単にボールを回収できて、何度も波状攻撃を仕掛けられる。まずこの時点で、シンプルに攻撃の回数が増えるので、その分ゴールの確率も上がる。そして、高い位置で奪い続ければ、自ずと失点の確率も下がる。要するに、失点のリスクを極限まで減らしつつ、波状攻撃で得点の確率を上げることができるのが、繋ぐサッカーの最大のメリット。
それではカウンターサッカーならどうだろうか。うちに強力な外国人FWが入れば別だが、うちにはそんな資金力はないので当然居ない。となれば、数少ないカウンターでゴールを決めれる確率はかなり低い。それに、一気に攻撃に人数をかけて奪われてしまえば、また相手の攻撃を受けて、戻りが遅くなって失点する可能性もあるし、戻れても、それが何度も続くから、体力が持たなくなる。よってロアッソにカウンターサッカーは合わない。
こういう合理性を持って繋ぐサッカーを採用しているから、点取れないからカウンターサッカーにしようと言うのはあまりにも安直。もしそのサッカーが見たいなら、ロアッソ以外のチームを応援した方がいい。それに、そもそもここまで攻撃して点を取れないというのは、戦術の問題ではなく個人の問題。結局カウンターサッカーした所で今の決定力なら決まらないものは決まらない。ただでさえ決まりづらい攻撃の回数を減らしてしまえばさらに決まらない。結局繋ぐのが一番得点への近道だったりする。

ああ
No.308918
>>308911
嫌な思いした人かま複数いるから話題になってるのに、感じ取れない方が悪いみたいに言うのは違うかな。しかも言った側のサポがそれ言っちゃダメでしょ

前へ次へ
↩TOPに戻る