過去ログ倉庫
ああ
No.372212
もーいーくつねーるーとー

ああ
No.372211
>>372206
なんで襟付きダメなん笑

ああ
No.372210
ザ熊本スタイル
これでいいのだ

ああ
No.372209
>>372208よく覚えてるな笑

ああ
No.372208
明日はちょうど平川のジュビロ移籍が発表されて一年だね。更新か、新加入の知らせが欲しいな。

ああ
No.372207
2026シーズンは昇降格ないシーズンなら
どこのチームも積極補強しないかもだよね?

そうなると25年のオフはある程度選手が残留してくれそうだから、26年オフからようやくロアッソも他チームからの補強も増えだすか🧐

あと2シーズンは極力お金を貯めておきたいから、今はほぼ新卒でなんとかJ2残留を狙ってると思う!

ああ
No.372206
プーマユニ襟付きやん
アドミラルさんになって本当に良かった……

ああ
No.372205
まあ客観的に見ていっぱい新人集めてきたから(無名の)これでJ1昇格やってねってある意味監督にはひど過ぎるな

ああ
No.372204
恐らく
江崎→残留or移籍
大本→残留

2人がどうなろうと追加の補強はないだろうから
いま決定しているメンバーだけで2025シーズンを挑むと思って応援しよう!

ああ
No.372203
>>372201
Jリーガーの平均引退年齢26歳ならば生き残れてる20代後半の選手は戦力になる確率は高いだろうね
確率も高いがお値段もまあ高い!

ああ
No.372202
>>372189
守備のテコ入れは田代と江崎の離脱かな。

ああ
No.372201
>>372199
同じ博打でも確率の問題
新卒が活躍する確率はJ経験者よりかなり低い
だからどのチームも即戦力を求めて補強をする

あか
No.372200
男性
>>372196
新人選手にしようかな。リテハ選手、スタメン期待しています。

ああ
No.372199
>>372194
実績のある選手だろうが、新卒の選手だろうが選手の獲得は基本博打だよ。
他所のチームがお金をかけて選手を取ったってそれが当たるとは限らないんだから。

ああ
No.372198
新卒選手や移籍組がちょっと小粒?で、『もっと補強して欲しい』『今のままじゃ物足りない』『これじゃ戦力にならないから降格しちゃうかもor昇格なんて来年も無理だー』ってあるけど、戦力になる可能性だってある。なんでサポーターなのに期待しないの?心配なのはわかるけど、チーム・選手を後押しするサポーターが期待しないでどーすんの??

新卒・移籍組が全員ダメな可能性もあるし、活躍する可能性もある。

塩浜はJ3ではベストイレブン獲得したけど、J2で通用するのか否かはやってみないとわからない。

熊本に限らず、過去に活躍するだろうって期待してた選手が活躍出来ず、満了になりチームを去る事になったり、前評判が高くなかった選手が予想に反して活躍してチームの勝利に貢献してくれたりしたこともきっとあったはず。

それなら、悲観的になりすぎずに期待して『頑張れ!』って信じて後押しするのがサポーターなんじゃない?ダメだったら選手に対して満了通告をするのはチームの役割。選手だって最初からダメなつもりでチームに合流してるつもりなんて端っから無くて、『活躍してチームを上のカテゴリーへ』『自分のステップアップのために絶対ここで一旗揚げてやるぞ』って強い気持ちでやってるんだから、それは支えてあげようよ。
そもそも『サポーター』って直訳すれば『支援する人』って意味なんだから、チームや選手を個々人が出来る形で支援しないでどうするの?

と個人的には思うわけです…
掲示板だからあーだこーだ言うのが楽しいんだと思いますが…

前へ次へ
↩TOPに戻る