過去ログ倉庫

ああ
No.498563
>>498561
それは大きい。九州は首都圏から離れすぎてるから、ほぼ全てのクラブが苦戦してる。北九州とか沖縄とか、宮崎とか。ロアッソだけの問題ではない。スポンサーも付いてるし営業は頑張ってるんだけど、選手に選んでもらいづらい。

ああ
No.498562
谷口クラスの選手ほしい
谷口はこれぞストライカーだった

ああ
No.498561
>>498555
関東ってだけで比較にならんくらいアドバンテージ取れるよね

ああ
No.498560
谷口水戸か

ああ 
No.498559
谷口海斗、海外から帰って来て
水戸に移籍するんだー!

ああ 
No.498558
>>498557
雨でファンサが中止になりましたねー。
残念です。

ああ
No.498557
ついにファンサが中止になりましたね。

ああ
No.498556
>>498555
今ニュース見たら谷口が移籍したね

ああ
No.498555
>>498553
水戸は奇跡。それでもうちより4億多いけど。田舎で同じ県に鹿島というデカいライバルがいる中で凄いよ。J1上がったら更に規模は大きくなりそう。先が楽しみなクラブだね。サポや地元の人は幸せだね。

ああ 
No.498554
>>498546
ロアッソのユースは優秀だから、神代とか出て来たんだよね?
今も全日本のアンダーに選ばれてる選手、何人も居るし。
借金がある中でトップチームの経費を削ってでも、アカデミーの寮を建てて、美味しい料理を作ってくれる寮母さんの栄養管理(最近レシピが公開されてるけど、すごく美味しそう)、トップチームのTMにも帯同、、ロアッソのユースは頑張ってると思いますよ。

ああ
No.498553
>>498549
水戸は…

ああ
No.498552
長崎はバスケで日本一かよ。ヴォルターズもロアッソも長崎とはしのぎを削るライバルだったのに、両方とも遠い雲の上へ行ってしまったなー

ああ
No.498551
>>498550
確かにそうとも言えるね。20年以上潰さずに続けてきた頑張りは認めるべき。10年以内に、90%の企業は倒産すると言われている中で、これだけの歴史を作ってきた事は、ACの大きな功績。

ああ
No.498550
結論
立地も悪い陸スタで、大きな企業もない熊本でよくクラブも頑張ってる

ああ
No.498549
>>498548
大宮はうちの4倍の売上だよ。出せる金額が違う。プレーオフ圏に絡むクラブは、大体20億を超えている。今治もその一つ。うちは12.5億。J1昇格なんて無理ゲー。J2昇格だって厳しいレベルの財政。クラブの経営基盤をもっと強固なものにしないと無理だと思う。監督がーとか選手がーとか言ってるレベルではない。

前へ次へ
↩TOPに戻る